2007年6月20日水曜日

【三線ism】 ウクレレマガジン 買いました!






さてみなさんこんにちは

 昨日はツタヤにて、「ウクレレマガジン」を衝動買いしてしまいました。

 むかしから、ギター弾いたりウクレレやったり三味線したりしてたのですが、やはりウクレレの「チープ&ポップ」な魅力は捨てがたいものがあります。

 わたしが「ウクレレ三味線 シャミレレ」の開発にのめりこんでいったのも、ウクレレの魅力があってこそ。まさに待ち望んでいた雑誌の創刊です!


 ある意味「やられた!」という気分もあり、「ついにやってくれた!」との思いもあります。ウクレレ文化の成熟がひしひしとつたわる瞬間でした。

 いつか、リットーミュージック様、ムックでもいいので「三味線マガジン」も創刊してくださいね!


 内容はほんとうにてんこもりで、

「各社せいぞろいのカタログとしても使える」
「初級・中級の練習本としても使える」
「おまけにCDもついている」
「みんなが読みたい『ジェイク』&『つじあやの』ほかのインタビューもあり』

などなど、充実の紙面です。

 ウクレレマニアの方は、ぜひ書店へ走ってくださいませ。

 さてさて、中身をめくっていると、最近はほんとうに多彩なウクレレが市場に出ていますね。
10年ほどまえは、3万円のウクレレとかがそこらへんで買える一番高いやつだったのに、いまや何十万もするウクレレも売られていうとのこと。

 ウクレレマガジンは買えても、ウクレレ買えないじゃん・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿