2007年6月13日水曜日

【三線ism】  ジェイク・シマブクロの呪い?!



 さてみなさんこんにちは

 昨日、左大文字流のデモをパソコンで作っていたときのこと。

 第二弾はジェイク・シマブクロ氏の映画「フラガールのテーマ曲」をさらっと録音したものを、多重トラックにしていたのですが、突然コンピュータが停止、慌ててリセットすると、どうやら、ハードディスクがやられたらしく、完全に昇天してしまいました。

 うーん、やっぱり三味線でジェイクは、許されないのか?!

 さて、ジェイク・シマブクロ氏の楽曲で一番好きなのは、

「春よ、こい」

ですね。

 これはシングルにしか入っていないのですが、ある意味、オリジナルの松任谷バージョンより

「いい!」

です。

 ラジオで流れていたときに、圧倒されたこの楽曲。わたしの闘志を燃やしてくれました。

 めざせ(三味線で)ジェイクシマブクロ! 越えろ(三味線で)ジェイクシマブクロ!

 ・・・そこから生まれたのが、シャミレレです(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿