2009年5月21日木曜日

【三線ism】 新聞にまたまた載りました!




さてみなさんこんにちは

 先日の手作り三味線講座のことが、本日発売の丹波新聞に掲載されていましたので、ご紹介です(^^

 公園での手作り三味線講座は「シャミレレ」で結構地元では有名なようで、いろんなところで声をかけられるようになりました。ありがたいことです。

 もちろん「シャミレレ」は短いほうの楽器なのですが、実際に講座では「三線サイズ」と「シャミレレサイズ」を選択してもらえるようになっています。

 短いほうが音が乾いていて、軽やかなのですが、初心者が弾くにはちょっと難しい、といったところ。三線サイズは演奏しやすいのですが、音はギター寄りになっています。

 今回の参加者のみなさんは、超意欲的で、新聞記者さんもいろいろ話を聞きながらパワーに圧倒されていたような雰囲気でした(^^

 次の7月・8月の講座も楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿