2009年5月15日金曜日

【三線ism】 和柄のはぎれで衣替え シャミレレ






さてみなさんこんにちは

 前々から、伊右衛門のおまけの手ぬぐいで胴巻きもどきを作ったりしていたのですが、今回はちょっと本格的にはぎれを集めてみました(^^

 というのも、公園でせっかく三味線やシャミレレを作ってくれた方に「こんな衣替えもできますよ~」という提案をしてみたいので、その実験もかねて、作ってみました。

 着せ替えしてみたのはシャミレレのほうなんですが、和柄のはぎれで作った胴巻きと、天神カバーならぬ「帽子」を作りました(笑)

 いちおう、帽子と胴巻きはおそろいです。

 厚紙、はぎれ布、のりかボンド、紐くらいがメインの材料なので、誰でも簡単に手作り楽器のグレードアップを楽しめます。

 日曜日の講座で、さっそく紹介してみて反応をみてみます。



0 件のコメント:

コメントを投稿