2009年5月10日日曜日

【三線ism】 手作り三味線とシャミレレ ~ なみきみち新緑まつり ~





 さてみなさんこんにちは

 最近、地元では「三味線やってる人」として有名な左大文字です。

 しかし、いろんなものを作ったりしているせいか

 「三味線の人」

 「シャミレレの人」

 「なんか弾いてる人」

 といろんな呼ばれようです。

 おまけに「どんぶらこ」を持ってても「あ、シャミレレ」とか。似たようなものばっかりなので、みんなも何がなんだかわからないようです(笑)

 公園の案内も「シャミレレ講座」になっているのですが、作るのは「三線サイズ」の「手作り三味線」だったり、もうめちゃくちゃ(^^;

 実際には三線サイズとシャミレレサイズの好きなほうを選べます(^^

 
   
 そういえば、今日公園を覗いたら5月のちらし・ポスターができていました。

 「なみきみち新緑まつり」

 ギタリストの「わたなべゆう」さんのミニコンサートとか、フリーマーケットとかいろいろありますのでぜひおいでませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿