2009年5月5日火曜日

【三線ism】 多肉植物の寄せ植え





 さてみなさんこんにちは

 しばらく打ち合わせなどにも行けていなかった並木道公園さんに、今日は時間があったので寄ってきました。GWということもあって、たくさんの人でいっぱいでした(^^

 ふだんは朝のうちから地元の方でにぎわうのですが、GW中は、帰省なさっている方が多いからか出足が違うそうです。きっと、篠山市民はどこかに遊びにいっているのでしょう(笑)


 というわけで、公園さんの新しいメニューに加わっていた「多肉植物の寄せ植え」がいい感じだったので撮ってきました。

 私達が作っている「華額」は縦型の額装ですが、フラワーアレンジの世界では、額型の鉢植え風のものがよくあります。

 これもその一種ですね。小さな箱になっていて、その縁が額風にアレンジしてあります。多肉植物を植えてしまうので、垂直には立てられませんがちょっとななめにするくらいならOKでしょう。

 公園で寄せ植えできますので、興味のある方はお問い合わせください。

 ↑ちなみにこの寄せ植えは左大文字の設計ではないです(^^あしからず。


0 件のコメント:

コメントを投稿