2009年5月30日土曜日

【三線ism】  秦琴の音デモができました!




さてみなさんこんにちは

 おまちかねの「秦琴」の音デモができました。購入時の状態ではスチール弦が張ってあったので、そのまま演奏しています。

 そのうち絹弦に変えようと思っていますが、とりあえずは初期状態の音を撮りました(^^

 単音で弾くとなかなか味わいがあっていい感じの楽器なんですが、そこは一応「コード」で弾いてます(笑)

 個人的にはもっぱら「蘇州夜曲」なんかを爪弾いているのですが、めっちゃ心地よいです。やはり中国の楽器ですねえ。(蘇州夜曲は日本人の曲じゃんという突っ込みはナシね!)





最愛 KOH+ を秦琴で!




 この楽器は柱というフレットが高いので、ちょっと強く弦を押さえるとふにゃんふにゃん音が変化します。なるべくやわらかく押さえるのがコツみたいです。

 スチール弦かつコード弾きということで、ギターに似ているはずなんですが、微妙な余韻がやっぱりアジアンチックです(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿