2009年5月13日水曜日

【三線ism】 木のアート










さてみなさんこんにちは

 いよいよ今週末の日曜日は華額イベントやら三味線づくりやらで、大忙しになりそうです(^^

 ところが日曜日は雨模様になりそうなので、


 『晴れてくれ~!!』


 というのが切なる願い(^^;


 どうも並木道公園のイベント(とくにフリーマーケット)の日は雨が降る、というのは私が勝手に思ってるジンクスなんですがどうでしょうか(笑)

 で、今日はこの間公園で見つけたアートをふたつほど写真で紹介。


 ひとつめは小枝のアートです。

 公園内で伐採された木、とくに小枝を使っていろんな形をつくってあるものです。体験工作で自由につくることもできるのですが、スタッフさんが作っていた人形がいいかんじだったので、さっそくパチリ。

 となりにおいてあるのは、前にも紹介した多肉植物の寄せ植えです。これも華額チックで好きです。


 ふたつめは恒例の華額なんですが、スタッフさんが花を飾り付けてくれていました。使う人や飾られた場所で、新しいいのちが吹き込まれると、それぞれの味がでてくるので面白いですね。

 今後、どんな風に花が生けられるのか楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿