2009年5月31日日曜日

【三線キットマニアックス】 ヒノキの三味線作り講座






 こんにちは!

 三線ではないのですが、ヒノキの材料を使って三味線を作る、という講座を開催しているところがありましたのでご紹介しておきます。

 なんと長野県の大桑村というところでやっている「村あげての講座」みたいなので面白そうですね!


 大桑村のページより
 http://www.vill.ookuwa.nagano.jp/keizaikensetsu/hinokisyamisen.html


 今年度の実施要領が上がっていますので、こちらも紹介しておきます。

 こちらは大桑村のブログに載っていましたので↓


 http://machimura-nagano.jp/blog/ookuwa/2009/04/post_17.php

 小さい村のほうが、小回りが利いて、いろんなことが出来たり企画されているので楽しそうです!


 画像は大桑村のブログからの引用です!

 木製三味線を作って見たい人はぜひ!というか長野に通えるひとじゃないとむずかしいかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿