2009年5月20日水曜日

【三線ism】 わたなべゆう さんのライブ









さてみなさんこんにちは

 前回の記事でも書いたのですが、5月17日の「なみきみち新緑まつり」ではギタリストのわたなべゆうさんのライブがありました(^^

 雨だったので、屋内でのライブになったのですが、植田氏の華額アートを背景にしたステージで、なんともいえない味わい深い時間になりました。

 

 わたなべさんは、めちゃくちゃギターが上手なので、わたしのような「似非音楽関係者」は恐縮するばかりです。いつか三味線で人を酔わせるような演奏がしたいものです(^^

 

 もう亡くなったのですが、うちの父方の叔父さんはクラシックギターが大の得意で、いつも高いギターを嬉しそうに弾きまくっていました。

 その弟であるうちの親父は、もっぱらフォークギターばっかりなので、ある意味弾き方がぜんぜん違います。

 わたなべさんはフォーク型のアコギをお使いなのですが、いろんな技術を投入なさっていたので、間近で見ることができて大変勉強になりました(^^


 ちなみに左大文字流は、コードだけでなく単音も混ぜるので、わたなべさんのような弾き方を研究すると通じるところがたくさん出てきます。


 

 そして写真は植田氏の作品から!夏らしいひまわりが爽やかです!



0 件のコメント:

コメントを投稿