2009年5月8日金曜日

【三線ism】 2chで話題の”たしかに「読めてしまう」コピペ”



 さてみなさんこんちには

 今日は面白い話題をみつけてしまいしまた。


 ねとらぼ 確かに「読めてしまう」コピペ記事
 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/08/news021.html

 
 2ちゃんねるでも話題になっているそうなのですが、一見すると変な文章なのに、意外にちゃんと読めてしまうという文章が乗っけれらたそうです。

 ________ 以下引用 __________



  こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
  この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか
  にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば
  じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて
  わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。
  どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?
  ちんゃと よためら はのんう よしろく


 _______________________________

 
 なぜ読めてしまうのかは、文章そのものが教えてくれる、というとろこがまた面白い!

 左大文字は大学時代、国語学のゼミにいるような感じで江戸文学を勉強していたので(笑)こういうネタには思わず食ついいてしまいます。

 日本語とか、人間の脳ってほんとうにおもろしいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿