2008年9月7日日曜日

【三線ism】 BEGIN 恋しくて




BEGIN 恋しくて 三線バージョン



 さてみなさんこんにちは

 ずっと「やりたいなあ」と思いながらそのままになっていた「恋しくて」を三線コード弾きで演奏してみました。

 BEGINのイカ天デビュー曲でもあるこの曲は、もともとギター曲なのでコード向きです。
 その後、BEGINは三線を取り入れた曲もたくさん発表して、それらは三線でも楽しめるのですが、さすがに「恋しくて」だけは三線の単音では味わいが足りない気がします。

 コードで演奏したい人はたくさんいると思いますが、これはかなり難易度が高いです。左大文字流のコードテキストに載っているコードだけで演奏できることはできるのですが、押さえ方がすごい(笑)部分があるので練習が必要だと思います(^^;

 でもまあ、こうして弾いてみると、三味線楽器は、本当にジャンルを選ばず使えますね!


0 件のコメント:

コメントを投稿