2007年7月9日月曜日

【三線ism】 左大文字参り?! プチ京都・奈良旅行でゴー






さてみなさんこんにちは

 昨日は休みだったので、妻と妹を連れてふらっと古都の旅をしてきました。あまり、奈良は(遠いので)行かないのですが、急に行きたくなって修学旅行のお決まりのコース(東大寺・奈良公園)をめぐってきました。

 その後、古巣の京都へ上がって、今宮神社のあぶり餅を食べて帰るコースでした。

 北大路通りから、左大文字山のふもとを通ってきぬかけの路を抜けて帰りました。うーん、左大文字流の聖地ですね(笑)

 アパートの片隅で、騒音を出さないように、ほとんど小刀と彫刻刀だけで三味線を作っていたあの頃がなつかしい!
 今なら、荒削りは「ジグソー」でガーッ! 整形は「グラインダー」でガーッ! 研磨はサンダーで「シャー!」ですわ。

 さあて、シャミレレもあらかた目処がついてきたし、次の作品を考えようかなっ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿