2007年7月5日木曜日

【三線ism】 「シャミレレ」完成! (ウクレレ三線・ウクレレ三味線)







 さてみなさんこんにちは

 長々とひっぱってきた「シャミレレ」が完成いたしました。

 本日工房で最終調整を終え、自宅へ持ち帰って弦を張ってみました。

 はい、こーんな感じです。

 肝心の音ですが

 ① まだ塗装が完全に乾ききっていないので、ちょっと抜けが悪いものの、十分「ウクレレ」の音がします!
  これから数日ほっておくと、どんどん音量が大きくなり、切れのいいサウンドに変わります。

 ② 三線と同じ弦だとCFCではちょっとテンションが弱い感じがします。1音~2音以内くらいでチューニングを上げるとよさそうです。

 ③ 三味線弦だと音量は小さくなりますが、なかなかセンスのいい音がします。このあたりは研究を重ねます。

 次回は、いよいよ、音を出しますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿