2009年6月9日火曜日

【三線ism】 大津びわ子とヤンタン






 さてみなさんこんにちは

 ・・・「さてみなさん」といえば、関西では超おなじみのあの人です。

 わたしなんか、きっと生まれたときからやっているはずの伝説のラジオ、「ありがとう浜村淳です」の浜村さんです(^^

 小さいときから「ありがとう浜村淳です」を聴いて育った私なので、いまでも仕事で車に乗るおりにつけているのは「毎日放送MBS 1179」です。

 そんな毎日放送ラジオですが、最近「大津びわ子」さんの声を聴く機会が増えました(^^

 40代以上の方にとって、大津びわ子さんといえば「ヤンタン」ですね!かくいう私も、幼稚園のときから「ヤンタン」を聴いて育ちました(笑)


 自慢ではありませんが、原田伸郎さんと大津びわ子さんがパーソナリティだった「ヤン水」に、私幼稚園児ながら史上最年少で出演したことがあります(^^;

 のぶりんとのからみは、ちゃんと録音してありましたので、いまでもその音源が我が家には残っています。

 なので、大津びわ子さんの声が、その頃とまったく変わっていないことに驚き!と、いまでも現役でがんばっておられることに感動しております。

 となると、逆に、浜村淳さまが引退なさるときがくると、超ショックだろうなあ、と。長生きなさることを心よりお祈りしていますm(_ _)m


☆写真は、最新作のシャミレレ(胴巻きは「うさぎ」の和柄)です。これも廃材利用ですが、いい音がします(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿