2009年6月18日木曜日

【三線ism】 篠山チルドレンズミュージアムで楽器づくり





 さてみなさんこんにちは

 以前から調整中だった「どんぶらこ」の講座がそろそろと本格決定しつつありますので、そのご報告。

 兵庫県篠山市の「篠山チルドレンズミュージアム」さんにて、2弦のこどもむけ楽器「どんぶらこ」の製作ワークショップ・演奏ワークショップが開催されます!

 日時は決定次第こちらでもお知らせしますが、夏休みと秋になりそうです。

 どんぶらこは手作り三味線やシャミレレとくらべて弦がひとつ少ないので、とくにお子さんにとって超弾きやすくなっています(^^

 とはいえ、だいたい世間に「どんぶらこ」がまったく認知されていないので、

 ・・・というより、ここでしか発表してないじゃん!(笑)

 ちるみゅー、さんでのイベントは、ある意味「発表会」になるかもしれません。

 親子で楽器づくりなんて楽しいなあ、という方にはオススメですので、ぜひどうぞ。

 また、この話題はレポートします!

0 件のコメント:

コメントを投稿