2009年6月21日日曜日

【三線ism】 春よ、こい 1/2 Beautiful World



 さてみなさんこんにちは

 日曜日でしたので、ちょっとたくさん弾いてみました。

 いつものように奥さんとのタッグです。


春よ、こい 松任谷由実

 まずは「春よ、こい」
 松任谷由実さんの名曲です(^^;

 秦琴のアジアな音色にとても合うメロディラインが素敵。
 
 
1/2 川本真琴

 こちらは三線でアニソン。「るろうに剣心」の主題歌「1/2」です。ちょっと古い感じもしますが、最近はしょこたんもカバーしているので、若い人はそっちで知っているかも(^^

宇多田ヒカル Beautiful World

 最後もアニソン(笑)「エヴァンゲリオン」映画版の主題歌だった宇多田ヒカルさんの曲です。

 

 アニソン2つはスピードが速いのとコードがややこしいので、かなりざっくりとした演奏でごめんなさい。精度よりもそのときの「勢い」重視で(^^;
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿