2009年6月12日金曜日

【三線ism】 和柄のはぎれシリーズ









 さてみなさんこんにちは

 秋に予定している手作り三味線&シャミレレの「グレードアップ講座」の見本を作りました。とはいっても、やってることはいつもとおんなじなのですが、これは公園さんの見本になります。今後、講座の案内のパンフとかの写真にも使われるはず・・・(^^;

 和柄の胴巻きは、超簡単に作れるように工夫しているので、厚紙と布と紐とハトメぐらいしか材料を使いません。本物のティーガーを作るとなると、やっぱり縫い物仕事なんかもはいるので面倒なのですが、最低限の労力でそれらしく見えるように考えています。

 見掛け倒し

でもあります(笑)

 写真は、公園のスタッフさんが作った「手作り三味線」です。私のデザインではないので、面白いです(^^

 これをひとつ借りてきて、胴巻きを作ってセッティングの上、公園さんにお返しするわけです。


 こういうちまちました作業を毎日やってます(^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿