2009年6月14日日曜日

【ごったん普及委員会】 ゴッタンの学校



 ごったんの演奏に取り組んでおられる団体やサークルはほんとうに少ないので、ネット上で探すのはとても大変なのですが、鹿児島県の曽於市財部北小学校さんでは、全校児童でのゴッタン演奏に取り組んでおられます。


 というわけで財部北小学校さんのブログです(^^


 http://blog.goo.ne.jp/takarabekita2008


 おなじ曽於市ということもあって、使用なさっている楽器は平原さん作のごったんだそうです。

 


 教育関係でのごったんについては

 鹿児島大学教育学部技術専修さんで研究がなされていたことがあるようです。

 リンクを張ろうと思ったのですが、なぜかエラーがでます。

 「鹿児島大学教育学部技術専修」で検索できると思いますので・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿