2008年5月25日日曜日

【三線ism】 キュートなストラップ





 さてみなさんこんにちは

 先日からうちの奥さんが、本格的にコード弾きを学びたいとおっしゃる(敬語^^;)ので、ちょくちょく弾き方を教えています。

 家には、板張りからシャミレレからトンコリンからいろんなものが転がっているので、本人はそこらへんにあるのを引き倒しながら、勝手にコード表を見ていろんな曲を弾くのですが、いよいよ

「わたしもちゃんとした三線が弾きたい!」

ということになってしまいました。

 いちおう、ほんまもんの三線は、うちには4棹あります。全部沖縄で買ったので、うちにある本数=沖縄に行った回数なのですが、そのうちの一本をリペアして奥さんにあげることにしました。

 元は本皮だったのですが破れていたので、胴ごと人工皮に載せかえてあります。部当てもちゃんとやってますのできちんと仕上がりました(^^

 で、ついでにストラップを買いにいきました。

 写真は島村楽器に売っていたトランプ柄のキュートなストラップです。

 三線に合わせるには違和感があるかもしれませんが、これでコード弾きでジャカジャカやると思えば、ガールズロックっぽくていいかもしれません!



0 件のコメント:

コメントを投稿