2008年5月30日金曜日

【三線キットマニアックス】 三線キットに魅せられた人々② 東貝殻さんのASHIBI三線




 こちらの製作記は東貝殻さんのAHIBI三線です。


 まちだ屋さんから発売されているASHIBI三線はなとぉんにデザインが似ていますね。でも胴の構造がちょっと違うようにも見受けられます。


 「東貝殻さんのページ」
 http://www.geocities.jp/sprkkrch/sanshin.html

 東貝殻さんは、合成うるしを使っておられますが、これがなかなか難しい塗料です。くわしくはまたこのブログでも紹介しますが、合成うるし・人工うるしはいろいろ気を使いながら使用しなければなりません。

 ざっくり塗るだけならとても簡単な塗料なのですが、うるしを使う以上

 ほんものの三線!!!

 みたいに作りたいものですよねえ。そうなると手間がかかるわけです(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿