2008年5月16日金曜日

【三線ism】 伊右衛門でつくろう!・・・チープ&ポップな三線グッズ






 さてみなさんこんにちは

 今日は、なんでも手作りの左大文字がお届けするちょっと面白い工作です。

 今回だけでなく、数度にわけてお届けしますので、ご興味のある方は一緒にやってみてください。



 予算 ①サントリー伊右衛門 150円くらい(おまけつき)

    ②100円ショップダイソーで買う「ハトメ」

    ③そこらへんの厚紙

    ④そこらへんの紐(ダイソーで買っても100円であります)
     
    以上。計250円ぐらいなり。


 毎年キャンペーンをやっているのですが、サントリーの伊右衛門のペットボトルをコンビニとかで買うと、おまけがついてきます。付箋とかトンボ玉とかいろんなおまけがあるのですが、一番のおすすめは

 「手ぬぐい」

 です(^^


 このてぬぐい、ふつうの市販の手ぬぐいより小さくて、薄くて、使い勝手がよいような悪いようなミニハンカチみたいなものなのですが、柄がオシャレでいつも気になる存在ですね!

 5月現在、関西でもローソンとかでこの手ぬぐいがおまけにつきまくりですので、わたしもつい伊右衛門に手が出てしまいます(^^;

 現在、デザインは6種類ですが、まずこのてぬぐいをゲットしましょう。

 次に100円ショップへ行って、ハトメを買います。大きさはいろいろあるのですが、4ミリのでも7ミリのでもかまいません。ハトメの玉と手打ちのパンチがセットになったのが100円でしたので、速攻お買い上げです。

 はさみみたいな形のハトメパンチもあるのですが200円くらいして、玉を別に買わなくてはいけないので、上のセットがお徳かと思います。


 で、厚紙ですが、ノートの堅表紙みたいなのでもいいし、ワイシャツの背中に入ってる白い厚紙でもなんでもいいです。
 A4サイズがよいかな~。

 以上!本日はここまで(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿