2014年9月30日火曜日

<プロジェクトPocketRock> ウクレレより簡単!新楽器ポケットロックは『挫折しない弦楽器』です(^^

 検索で「PocketRock・ポケットロック」にたどり着いてくださる方が多いので、はじめてこの楽器を見る方のためにPRしておきたいと思います。




☆ ウクレレより簡単! 


☆ 挫折しない楽器


☆ こどもからお年寄りまで弾ける。

☆ 大人もオヤジもハマる楽器

☆ コンパクトで「チープ&ポップ」


☆ なにより、安い!(笑)




 ポケットロックは、なんといっても弦が2本しかありません。

 ギネスブックに「世界で一番簡単が楽器」と書かれているウクレレは弦が4本。ポケットロックはその半分しかないのです!


 

 ギターをはじめようと思っても「Fコード」のセーハで挫折した、という人はたくさんいます。ですが、ポケットロックは、弦を2つ押さえるだけなので、挫折しようがありません。

 誰にでも、「かならず」弾けるのがポケットロックのすばらしいところです。




 ポケットロックの前身は、「子供向けに開発された弦楽器」でした。それを大人も遊べるようにブラッシュアップしたのがPocketRockです。

 こどもからおとなまで、誰にでも楽しめる弦楽器なのです。




 ”酒の肴にPocketRock”を目指して開発しました。

 ちょっとした弾き語りに、ちょっとした作曲に、ちょっと歌いたいなあ、というときに、PocketRockは絶対にあなたを裏切りません。




 サイズはウクレレとほぼおなじ。小さい楽器です。手作りでとても簡素に出来ていますが、よく鳴ります。チープに見えますが、ポップな楽器です。



 価格は、グレードに応じて3000円、4000円、5000円です。(送料別。個人製作のため税なし)



==========

 エコモデル  

 捨てられそうになった可哀想な廃材を使って作るモデルです。

 廃材ですが、鳴り重視の材料チョイス・設計なので楽器としていい仕事します。

 ¥3000



 オリジナルモデル

 基本設計に忠実なオーソドックスなモデルです。

 鳴りを重視して材料を吟味。楽器として良き相棒になってくれます。

 ¥4000



 プレミアムモデル

 オリジナルよりも胴容積が増え、響きを重視した専用設計になっています。

 深みのある音が特徴。録音・ライブ等でも使えます。

 ¥5000



 ☆形はほとんど変わりません。プレミアムモデルは胴厚みが1センチ増えます。




==========


 購入希望の方は、 sanshin_ism34@yahoo.co.jp  左大文字工房 までメールください。


 現在受注生産中。既成品の販売は、もう少しお待ちあれ。






2 件のコメント:

  1. 欲しいけど、どうやって買うの?

    返信削除
  2. 3000円のものを購入考えています。
    よろしくお願いします。

    返信削除