2013年12月31日火曜日

<9days>4日目 潮騒のメモリー コード譜付き

<左大文字流版9Days>12月28日~1月5日

 年末年始は、三線・三味線コード三昧!!


 みなさまにご愛顧いただいております左大文字流からのプレゼント。そして、はじめましてのみなさんへのお近づきの印です(^^ 


 某リンゴ社さんに敬意を払いつつ、左大文字流でも三線コード楽譜を9日間に渡ってプレゼントいたします。毎日1曲のコード楽譜で、年末年始はぜひ三線・三味線コード弾きをお楽しみください!


==========


4日目は、今年の国民的ドラマとなった「あまちゃん」より、「潮騒のメモリー」をチョイスしてみました。





<4日目> ♪潮騒のメモリー♪




ごめんなさい!お手本動画はありません!

 
 オリジナルのキーは、男弦をA#でチューニングします。CFCから言えば、半音2音下げのチューニングですね。

 それではいってみましょう!じぇじぇじぇ!



<サビ1> C F G Am

       Dm F G Am



<Aメロ> Am G F Em

       F C Dm G

       Am G F Em

       F C Dm G



<Bメロ> C F G C

       Am F G G

       G



<サビ2> C F G Am

       Dm F G

       C F G Am

       Dm F G

       Dm F G Am



 ちょっとややこしいところはBメロの最後「♪激しく」のあたりまでずっとGコードが続くところと、サビ1の「アイミスユー」とサビ2の「アイミスユー」のスピード(拍)が異なるあたりでしょうか。オリジナルと合わせて弾いてみると、このあたりの間の取り方はすぐにわかると思います。

★コード表の公開は終了しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿