2013年12月30日月曜日

<9days>3日目 恋するフォーチュンクッキー コード譜付き

<左大文字流版9Days>12月28日~1月5日

 年末年始は、三線・三味線コード三昧!!


 みなさまにご愛顧いただいております左大文字流からのプレゼント。そして、はじめましてのみなさんへのお近づきの印です(^^ 


 某リンゴ社さんに敬意を払いつつ、左大文字流でも三線コード楽譜を9日間に渡ってプレゼントいたします。毎日1曲のコード楽譜で、年末年始はぜひ三線・三味線コード弾きをお楽しみください!


==========


3日目は、今年のヒットナンバー、AKB48「恋するフォーチュンクッキー」をチョイスしてみました。





<3日目> ♪恋するフォーチュンクッキー♪




お手本動画は、youtubeにあります。結構最近のアップです。





キーは、CFCから半音3つ分下げます。この曲は大人気で、youtubeでは全国各地のみんなで踊る動画がヒットしていますね。ぜひ三線でも弾きまくってください。
 

Aメロ>
 C Am  C Am  F G C  Am

 C Am  C Am  F G C  Am

Bメロ>
F G Em Am  F G Em Am

D G 

<サビ>
 C Em Am Em F Em Dm G

 C Em Am Em F Em Dm

 G×3 C Am C Am (C

      

 この曲は、Bメロからリズムの感じを変えて弾いた方がそれっぽく聴こえます。また、サビの最後のほうに「G」ばかりが連続で続くところがありますので、そこは緩急をつけてダラダラ弾かないように注意します。(間延びしてしまいますよ!)




★コード表の公開は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿