2013年12月29日日曜日

<9days>2日目 さよなら・かりゆし58 コード譜付き

<左大文字流版9Days>12月28日~1月5日

 年末年始は、三線・三味線コード三昧!!


 みなさまにご愛顧いただいております左大文字流からのプレゼント。そして、はじめましてのみなさんへのお近づきの印です(^^ 


 某リンゴ社さんに敬意を払いつつ、左大文字流でも三線コード楽譜を9日間に渡ってプレゼントいたします。毎日1曲のコード楽譜で、年末年始はぜひ三線・三味線コード弾きをお楽しみください!


==========


2日目は、これまたみんなが知ってる沖縄ポップスから、「さよなら」かりゆし58をチョイスしてみました。

 この楽譜はテキスト未収録ですが、㈱ASOVIVAさんのメルマガコラムで取り上げたことがあります。




<2日目> ♪さよなら・かりゆし58♪


お手本動画は、youtubeにあります。


http://www.youtube.com/watch?v=n1RQmvLqgVA


サムネイルの取得が出来なかったので、上記リンクからどうぞ。



youtubeでのキーはC#F#C#です。



 (サビ)  C G Am C   F G C C7
 
       F G C Am   F G C

 (Aメロ) C G Am Em  F G C G

       C G Am Em  F G C C7

 (Bメロ) F G C Am   F G C C7

       F  Dm  G

 (サビ)  C G Am C   F G C C7

       F G C Am   F G C
  

 「島人ぬ宝」よりは使うコードの数も増えています。C7の使い方がミソですね。

コード進行そのものは王道・オーソドックスなので、このパターンは覚えていて損はないです。よく使うパターンです。

★コード表の公開は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿