2013年12月28日土曜日

<9days>1日目 島人ぬ宝 コード譜付き

<左大文字流版9Days>12月28日~1月5日

 年末年始は、三線・三味線コード三昧!!


 みなさまにご愛顧いただいております左大文字流からのプレゼント。そして、はじめましてのみなさんへのお近づきの印です(^^ 


 某リンゴ社さんに敬意を払いつつ、左大文字流でも三線コード楽譜を9日間に渡ってプレゼントいたします。毎日1曲のコード楽譜で、年末年始はぜひ三線・三味線コード弾きをお楽しみください!


==========


1日目は、三線ポップスの定番、「島人ぬ宝」をチョイスしてみました。

※「左大文字流 三線コード練習帳」の収録曲です。



<1日目> ♪島人ぬ宝♪


お手本動画は、少し古いですが、youtubeにあります。



前奏)

Aメロ) C G F C

     F C G G

     C G F C

     F C G C

Bメロ) G Am F C 

     G Am F F G  

サビ)  C G Am F

       C G F F 

       G C


 チューニングはB・E・Bです。



 声に合わせて下げていますが、もちろんCFCでもかまいません。「基本の5つのコード」のうち、Em以外がまんべんなく登場する、わかりやすい曲だと思います。

 連れ弾き(デュオ)対応曲ですので、おなじチューニングに揃えた2棹の三線で、一人は単音、もう一人はコードを弾くと素晴らしい演奏ができます。ぜひ試してみてください。

★コード表の公開は終了しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿