2013年12月20日金曜日

<三線コードあれこれ>紅白歌合戦が近づいているので(^^

さてみなさんこんばんは

せっかくなので、bloggerさんのほうでも「三線コード弾き」に関する話題をコンスタントにお伝えしていきたいなあ、と思いますので、こちらはこちらで、メインブログとは違ったネタをお届けして参ります。


さて、いよいよ年末も迫ってきて、紅白歌合戦の季節となってきましたね(^^。

ということで、今年の演奏曲目が上がっていたので、ご紹介!


ザ・テレビジョンさんより


NHKさんより



今年の曲目については、いろいろご感想があると思いますが、私個人について言えば、

「ああ、やってない曲だらけ!!」

というショックな感想(T-T;


だめですね・・・。もっと、世間の流行に振り回されないといけません(笑)

まあ、今年は、2人目の子供ができた関係で、なかなか録画録音ができなかったので、来年は頑張りたいと思います!



というわけで、今年の紅白曲の中で、すでにデモ演奏をやっているものをピックアップしてみました。

なんということでしょう。たった1曲しかない・・・・。





↑うまくyoutubeからサムネイルが出ませんでしたが、石川さゆりさんの

津軽海峡・冬景色

の練習手元アップ動画です。



年末までに、どれか演奏してアップしたいなあ、と考えちゅう。


0 件のコメント:

コメントを投稿