2009年3月10日火曜日

【三線ism】  世紀の大発見 カーネルサンダースが見つかる?!



 さてみなさんこんにちは

 ぜーんぜんいつもの三味線がらみの話題ではないのですが、われわれ関西人にとって「世紀の大発見」ともいうべき

 アレ

 が見つかったので大喜びです(^^


 そう、あの阪神優勝の際に道頓堀に投げ込まれた「カーネルサンダース」像がなんと見つかったというのです!!!

 24年前といいますから、わたしもまだうら若き少年だったあのころの思い出がよみがえります。


 道頓堀川でカーネルサンダース人形発見!
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00000566-san-soci


 このカーネルサンダースを川にほりこんだせいで、阪神がその後成績低迷したといわれる伝説の人形ですが、「探偵ナイトスクープ」で必死の捜索をしたにもかかわらず見つからなかったのにようやくの大発見ですね。

 リンクのニュースには画像もありますが、意外に原型をとどめているのにびっくりです。


 そういえば、昔、うちの家には「阪神」の野球帽と「阪急」の野球帽がありましたが、この2社もいっしょになってしまいましたね。時代の流れを感じます(^^



0 件のコメント:

コメントを投稿