2009年3月8日日曜日

【三線ism】 手作り三味線講座の演奏編をやってきましたよ




さてみなさんこんにちは

 今日は朝から手作り三味線講座の演奏編を開講してきました(^^

 前回から引き続いて参加の方も、今回はじめての方もいて、楽しくわいわいと練習することができました。

 製作講座と合わせて何度も足を運んでくださった方もいて、逆にこちらが助かることが多かったです。まことにありがとうございましたm(_ _)m


 だんだん気候も暖かくなりますので、工作施設での「製作講座」のほうもぼちぼち再開のめどがたちはじめております。

 いまのところ5月17日(日)に、手作り三味線・シャミレレ講座の製作編が開催される予定です。
手作り三味線の日々が今年もスタートしますので、お楽しみに(^^



 さて、夕方からはいつものように個人レッスンが入っていました。沖縄ポップスを三線で弾けるようになりたい!というご家族の要望にお答えして、隔週くらいで2時間ずつ教えに行っております。

 いよいよ次回からはコード弾きの方法についてみっちりレッスンがはじまります(^^

 特にコード弾き等の個人レッスンのご依頼が増えています。私の身体が空いている限り対応しようと思っていますのでお気軽にご相談くださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿