2009年2月1日日曜日

【三線ism】 いろいろやりたいなあ




 さてみなさんこんにちは

 ここにきて2・3日に一人くらいのペースで三線コード弾きの問合せがあります。うーん、2008年は本格的に左大文字流が盛り上がりそうです。うれしい限り(^^

 テキストがいちおう出来て、けっこうネット上で配りまくっているのですが、次はテキスト準拠のDVDみたいなのを作ろうと勝手に思ってます。

「直接指導してください」
というお願いも数人から受けていて、お相手の方の都合などに合わせてそのうち実施する予定です。

 ところが遠方の人が多いので、関東とか九州とか(笑)。そのための通信講座をやりたいということで、DVDをお送りする形式で通信指導をできたら面白いかな。

 まったくの初心者が、単音弾きできるようになるまで30分~1時間です。コード弾きができるようになるまでも2時間ってとこですね。

 超初心者向けの三味線講座も昔2年ほどやったこともありますので、その経験が生かせればいいなあ!
(こんどの2月3日のビデオコンテストで、その時の映像も映ってます)

 テキストは中級編の執筆に入ってますが、こっちはなかなか手間がかかりそうですね。


 あとは、延び延びになってる楽器づくりも進めていかないと!シャミレレの受注もあるし、世間を騒がす(笑)新作も2作品公開を控えているので、精力的に頑張ります!

 さらに!コード弾き向けに今年は楽曲の制作をやりたいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿