2009年2月8日日曜日

【三線ism】  これは便利なグッズです(^^



さてみなさんこんにちは

 全国の三味線弾きのみなさまにきっとオススメのグッズがmixiで紹介されていましたので、こちらでもPRしておきます(^^

 大阪の邦楽器商組合さんが製作なさった携帯電話用の調子笛です。携帯一台あれば、調子笛代わりになりますので、超便利です。これはイケテます!

 大阪邦楽器商組合
 http://www.nagauta.com/hougakki/

 使い方は簡単。上のページから携帯用のサイトに移動してもいいし、携帯からダイレクトに専用ページに行ってもらってもいいです。

 これが携帯ページ
 ↓
 http://www.nagauta.com/hougakki/m/index.htm

 あとは携帯調子笛「でんがな」のページに行って、電話会社・機種を選びクリックするだけです。

 細かい使い方は説明書きを見てくださいね~。


 三味線用と箏用があります。



 さて、今日も三線の個人レッスンに行ってきました。今日はご家族で三味線楽器を練習し始めたご一家のもとへ出張でレッスンでした(^^

 たいへん熱心なみなさんで、3曲ぐらいマスターしたい、というご希望なのでこれから頑張っていっしょに練習したいと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿