2009年2月1日日曜日

【三線ism】 今日は三味線の演奏講座でした(^^












 さてみなさんこんにちは

 今日は丹波並木道中央公園さんでの「手作り三味線講座 演奏編」でした。見学ギャラリーやゲスト等含めて12~3人が参加してくださったのですが、みなさんで和気藹々と楽しんで実施することができました。

 普段は楽器の製作と演奏の練習が抱き合わせなのでゆっくりと時間を取れないのですが、今日はチューニングのいろんな方法からスタートして、いろんな内容を時間をかけて練習できたように思います。

 次回は3月8日に、今日の内容に引き続いて実施予定です。

 次回も参加してくださるという方が多かったので、おなじ曲がかぶらないようになど工夫するつもりです。今回参加くださった皆さんありがとうございました。

 さて、手作り三味線は自分で好きなように作ったりカスタマイズできることが一番の楽しみなのですが、ある方が「三味線台(スタンド)」を手作りなさっていましたので写真をアップしておきます。自然木のを生かしたデザインでとてもオシャレですね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿