2018年1月27日土曜日

【youtube三線コード弾き解説集015】 I DON'T WANT TO MISS A THING

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第15回




さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第15回は I DON'T WANT TO MISS A THING



<解説>

 エアロスミスです。いわゆる「アルマゲドン」のテーマ曲。 歌は奥さん担当。

楽器は、自作の板張り三線で、 那覇王冠の板三線のレプリカとして製作したものです。


 この頃は、手当たり次第に、どんな曲が弾けるのか実験してました。楽曲によって「合う弾き方」「合わない弾き方」があるので、そのへんも毎回試行錯誤しながらやってます。

 初期だったので、試験的なニュアンスも強かったのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿