2018年1月15日月曜日

【youtube三線コード弾き解説集003】 スピッツ チェリー


【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第3回




さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!



 第3回は、 「スピッツ チェリー」ですね。






<解説>

 うちの奥さんが歌っている「チェリー」とシャミレレのコラボです。

 シャミレレは棹が短いので、ポジション間が狭いため実は弾きにくいのですが、まあなんとか形になっています(^^;;;

 ジャカジャカ弾きには、こういうポップスはとても向いていると思います。

 このころまだ賃貸に住んでいたので、小声で歌ってますね〜。


 「三線コード練習帳 第一巻」 に楽譜収録です。
https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html


0 件のコメント:

コメントを投稿