2018年1月24日水曜日

【youtube三線コード弾き解説集012】 コブクロ 桜

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第12回




さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第12回は コブクロさんの 桜 です。




<解説>

アルペジオで弾く「桜」です。楽器はおなじみの手作り板張り三味線

サビへ入っていくところから、かなりコードの雰囲気が変わります。基本コード以外のコードを実際に使い始めたのはこの楽曲ぐらいからかな?


今から思うと、アルペジオオンリーというのは、ちょっと冗長な感じがして面白くないですね。

Aメロ Bメロ Cメロ サビ・・・

みたいに構成された楽曲では、どこでどの弾き方をチョイスするかも大事かもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿