2018年1月27日土曜日

新曲アップ 小室哲哉の才能をコードする 2 ~globe DEPARTURES~

 さてみなさんこんにちは。


 前回と二本撮りで収録した「DEPARTURES」です。こんどはちゃんとglobe。





 こちらのキーは、CFCからの半音3つ上げです。



 前半を聴いているとわかりますが、おなじコードの繰り返しがめちゃくちゃ長いです。


 この一定のパターンをたくさん繰り返すのも小室哲哉サウンドの特徴です。


 また、Aメロ、Bメロ、サビなどの各ブロックごとに、リズムの取り方などを変えてくるのもさすがは小室流。


 聴いているだけではわかりませんが、実際にコードだけでも弾こうとすると彼のすごさがわかります。


 さすがは一時代を築いた大作曲家ですね。




コード譜は

https://note.mu/sanshin_ism/n/n91217731e3c9


にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿