2018年1月18日木曜日

【youtube三線コード弾き解説集006】 BEGIN 「島人ぬ宝」

【三線コード弾き・三味線コード弾きyoutube解説コーナー】 第7回




さてみなさんこんにちは。


 左大文字がアップしているyoutube動画を解説するこのコーナー。

 2018年は頑張って200本以上ある動画にすべてコメントをつけようと思っています。

 譜面等を制作しているものについてはその解説も!


第6回はBIGINの 島人ぬ宝 です。


いわずと知れた名曲!


<解説>

 これも自作板張り三線での演奏。ちょっとまろやかな音です。賃貸ぐらしだったので、これもささやき女将で歌っております(><;;


 ジャカジャカ弾き(ストローク弾き)のリズムの取り方が、とてもよくわかる初期オーソドックスな演奏ですね。

 このあたりは完全にギター(それもフォーク風)の演奏のパクリです。


 三線でも同じことができるよ!ということを示すために弾いている感じ?


 楽譜は、「三線コード練習帳 第一巻」に詳しいのが載っています。ご利用ください。
https://sanshinism34.blogspot.jp/2014/03/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿