2007年12月2日日曜日

【三線ism】 エレキ三味線 エレキ三線のデモができました



 さてみなさんこんにちは

 先日も書きましたが、エフェクターを使っての左大文字流エレキバージョンのデモが一応できましたので、アップしておきます。

 とりあえず、こんなこともできるよ、と言う程度ですので、軽いことをいくつかやってます。

 見てもらえばわかりますので、どうぞご覧くださいませ。









エレキ三線・デモ

http://jp.youtube.com/watch?v=oMIxSfNBoUA



 もうちょっと複雑なことをやりたいのですが、スケールの問題とか、(となると弦が3本なのでいろいろとギターの移植には考えなきゃいけないことが生まれそう)あるので、今回は「ざっと」でお許しを(^^;

 コマのそばに写っているのが、圧電ブザーです。もとい、ピエゾピックアップです(笑)

 あんなもんでも、ちゃんと音を拾ってくれます。

 ただし、今回使った板張り三味線は、長唄など用のテトロン弦ですので、よくすべるし柔らかいし、エレキ向きです。


 通常の三線の沖縄三線弦でやると、もっとガサガサ・ガリガリすると思いますので注意!




0 件のコメント:

コメントを投稿