2007年8月6日月曜日

【三線ism】  コード弾きで、ちょっとお洒落な「てぃんさぐぬ花」を



 さてみなさんこんにちは

 コード弾きの概要がわかったところで、ちょっと遊んでみてください。

 最初の曲は、三線弾きなら基本中の基本ともいうべき「てぃんさぐぬ花」です。コード弾きになるので、ちょいアレンジが入りますが、試してみてくださいね。


 ちなみに、左大文字流では、元来の三線とのコラボレーションがすぐにできるようになっています。(そのために、わざわざ本来の絶対音階のCFGじゃないコードを使っているのです~)

 
てぃんさぐぬ花や  爪先に染みてぃ
C   G  Am   C G F

親ぬゆし言や 肝にすみり
C G   Am  C G C


デュオで弾ける方は、一人は普通の三線の工工四で、もうひとりは左大文字流のコードで弾いてみてください。(チューニングは二人とも同じで合わせてくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿