2007年8月15日水曜日

【三線ism】 左大文字流「てぃんさぐぬ花」



 さてみなさんこんにちは

 左大文字流の「てぃんさぐぬ花」ができましたので軽く上げておきます。




 http://jp.youtube.com/watch?v=5jlD4P8rAgw

 コードにすると民謡っぽさとポップな感じが同居して面白いですね。沖縄の音楽は現代のポップスと親和性が高いのかもしれません。たくさんアーチストを輩出している地方だというのも、なんとなく納得してしまいます。

ちなみに使っている楽器は、私が一番最初に開発した板張り三線です。構造はとても簡単なのですが、弾きやすいので、いつも手元においているモデルです。特徴は胴がふつうの三線より薄いのでお手軽なことと、板張りなので湿気やとがったモノなどに気をつかうことなく、そこらへんに転がしておけることですね。音はちょっとクラシックギター風の余韻があります。

 いよいよお盆休みも終わりですが、三線制作はなかなか進みません。やはり手間隙かかってしまいますね(涙)

 シャミレレに興味がある、という人が2、3人いて、「とりあえずブログ見てくださいね~」とは言っているのですが、もし「欲しい」ということになったら時間がかかって大変なので、現在あと2棹新造中です(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿