2007年8月30日木曜日

【三線ism】 音楽で生きる人 パート2 (宝塚歌劇団ネタあります)



 さてみなさんこんにちは

 前回記事で書いた「楽師」さんからビデオが送られてきて、「いま、こんな活動やってますのでご参考に」とのこと。さっそく拝見しました。

 彼はクラシックがメインなのですが、

(あ~、そうそう、こんなこと書くと、ジャンルが違う一部の人からは「紹介して!」と言われそうですが、彼はその飄々たる楽師人生の中の「いちアルバイト」として

 『舞台前の宝塚歌劇の練習の時に、踊り手さんのためにピアノを弾く仕事』

みたいなのもやってます(笑)ジェンヌたちが振り付け直したり、演出家に「そこ違う!」みたいにつっこまれている横で、「じゃあ次は○○の場面もういちど」とか言われたらそこからピアノを弾く仕事)

 がちがちのクラシックだけじゃなく、いろんなことがしたいようで、今回の撮影依頼も

『ピアニカ』(鍵盤ハーモニカ)

でクラシック~みたいな演奏会だそうです。

 …だったら、三味線でポップスもいいよね?きっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿