2007年8月28日火曜日

【三線ism】 沖縄へいってきまんにゃわ



 さてみなさんこんにちは

 更新遅れ気味の左大文字ですが、平にご容赦願います。

 いよいよ来月にせまった友人の結婚式、沖縄の万座ビーチホテルにて挙式なので、私と妻も友人として出席することになっております。

 妻は初沖縄で、いろんなものに興味しんしんなのですが、私はこれで4回目くらい。きっと今回も三線を買ってしまうことでしょう(笑)

 で、るるぶ沖縄の最新版を買ってリサーチしようと思ったのですが、なんかいつのまにかえらい那覇が変わってますね!!

 最後に行ったのはきっと2000年か1999年くらいなので、おお!もう7,8年も行ってないのか?!そりゃ変わってるはずだ、と少々時の流れに驚いてしまいました。

 前回にはまだできていなかった「美ら海水族館」とか、ようやくできた電車?ゆいレール?がどうなっているのか楽しみでもあります。

 で、沖縄といえば絶対に欠かせないのが「ルートビア」

 わたくし、何を隠そう「全国マズイジュース愛好家」も自負しておりまして。略して「マズジュー」の帝王こと「ルートビア」マニアでもあります。(ちなみに、他人にとってはマズイジュースでも、わたしにとってはすべて美味です)

 沖縄A&W(ルートビアを売ってるファーストフード)のいいところは、「おかわり自由」ということ!マニアにうれしいこの企画によだれものですね。

 今はなき難波のフェスティバルゲートにA&Wが出店したときは、まっさきにかけつけたのに、あっという間に撤退になって涙をのんだ思い出が甦ります。

 いちどネットでルートビアを2社分48缶(2箱)取り寄せたことがあるのですが、嫁は「なんでサロンパスを飲めるのかわからん」と申しておりましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿