2009年4月17日金曜日

【三線ism】 短棹三味線?!の登場





 さてみなさんこんにちは

 今日は特に邦楽の三味線弾きの方に朗報です!!!

 これまで当左大文字流をご愛顧いただいていた三味線弾きのみなさま。

 「棹が長いので指がとどかないなあ」とか

 「枷紐を使わずにそのままコードができたらなあ」とか

 そんな悩みをちょっと持っている方もおられるようですが、もう解決です!!!

 手が大きくて、そのままコードを弾ける猛者の方でも、思わず欲しくなってしまうサブ楽器としてどうですか??



 それが東京の「音福」さんが発売する「福ちゃん」という短棹三味線です!!!

 写真は音福さんからの転載ですが、見てのとおり短い棹がなんと左大文字流にピッタリです。

 さっそく音福さんに連絡をとったのですが、弦長は60センチとのことで、まさに三線サイズという
ことがわかります。

 (ただし、三味線は胴が大きくて、糸倉が長いので、全長や持った感じは三線より一回り大きいと思います)


 本格的な三味線で、コードが弾けるということで、特にとくにオススメです!

 みんなで新しい三味線の世界を広げていきましょう~!

 紹介してくださった「邦楽ジャーナル」の田中編集長ありがとうございます!



 ☆ 音福さんの連絡先

  http://www.otofuku.net/index.htm

  東京都千代田区神田神保町1-38

  03-3292-6066 日曜と祝祭日はお休みだそうです(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿