2009年4月19日日曜日

【三線ism】 謎の楽器ドンブラにハマってみた



 さてみなさんこんにちは

 先日もお伝えしたカザフスタンの楽器「ドンブラ」ですが、youtubeにいろいろと演奏風景が出ています。

 ドンブラはカザフではもっともポピュラーな楽器だそうですので、カザフ音楽にはかかせないもののようですね。

 
 というわけで、今日はドンブラざんまい!!

Sekuntai Dombra

単音とコードを使っているドンブラの演奏。めっちゃいいです。



Dombra Movie


超いけてるドンブラ弾きのおっちゃん。 上手いわ~。っていうか、これ弾きたい(笑)


Sweet Dreams on dombra

ドンブラ弾き入門編といったところ。このへんならできそう(^^
 
 
 
 Mayra

きれいなお姉さんは好きですか? モンゴルとかカザフとかの人は、むしろ日本人に似てます。
 
 
野に咲く花のように

われらが「どんぶらこ」のデモもご一緒にどうぞ!民俗っぽさがまったくないけど(笑)
 
 
 
 ちなみに新作↓
 
 
 
えびのゴッタンで弾く「心の旅」

ごったんでフォーク!第2弾「心の旅」です。
 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿