2009年4月14日火曜日

【三線ism】 反射式映写機&手作り三線イベント予告








 さてみなさんこんにちは

 気がつけば一週間も更新しておりませんでしたm(_ _)m

 春になって仕事がけっこう立て込んでいたり、いろいろと動かねばならないことがあり、すっかりご無沙汰してしまいました。

 その間にちょっとばかり入手したもの(^^

 それが学研「大人の科学」の「反射式映写機」です。

 紙フィルムを電球と鏡で投影する小さな幻灯機みたいなものですが、ちゃんと動画が映るので楽しいです。そういえば昔、小学館の雑誌の付録にオール紙製の幻灯機とか、ソノシートが鳴るレコードプレーヤーとかがあったなあ、と懐かしい気持ちにひたりながら・・・。

 映像撮りたいとは言いながら、しばらく全然時間がありそうにないので、せめてこんなのでもいじりながら(笑)





 さて、三味線関係の話題です。5月17日の手作り三味線・シャミレレ講座ですが現在5名予約が入っています。総勢20名までOKなのですが、後半になると一気に埋まりますので、ご希望の方はお早めに。

 「その日はどうしてもいけないんですけど!次はいつですか!!」
という問い合わせも来ているらしいので、早いうちに次々回以降も決定しました(^^

 というわけで春~夏にかけて「手作り三味線&シャミレレ製作講座」の予告です。


 夏休み企画! 手作り三味線講座 丹波並木道中央公園さん主催

 7月26日(日)9:30~15:00

 8月9日(日)9:30~15:00

 いずれも昼食をご用意ください。 ご予約は公園事務室まで直接TELくださいね!


 詳細は

  http://www.tambanamikimichi.info/

 をご参照ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿