2009年4月15日水曜日

【三線ism】 「遊び三線広場」さんとの協力体制がはじまります(^^









さてみなさんこんにちは

 みなさまにお知らせするまでに、時間をかけて連絡を取り合っていた沖縄の三線屋さんとのコラボがいよいよ本格的にはじまりますのでお知らせしておきます!

 
 読谷村の三線屋さん「遊び三線広場 読谷ギャラリー」さん

 HP  http://www.asobi-sanshin.com/index.html

 店長さんのブログ http://sansin117.ti-da.net/


 「三線とコード奏法のコラボが何かできないか」ということで、いろんなアイデアを出し合っている最中ですが、まずできることから始めようということで、左大文字流コード奏法を読谷村の店舗でもちょこっと実体験できるように準備をすすめております。

 店長の山崎さんは既にコード弾きの使い手ですので、コードってこんな感じなんだ!と沖縄でも体験いただけるようになりますよ!


 特に「遊び三線」さんにはオリジナルの南国デザイン人工皮三線「tropication」シリーズを手がけておられますので、ハワイアンを弾くもよしコードがバッチリ合うことお勧めです。

 今後は、左大文字流の情報や、資料・練習のためのツール等も兵庫と連動して「沖縄でも入手できる」ように手配してゆくつもりですので、沖縄の方はぜひご活用ください!

 取り急ぎ「沖縄三線で楽しむコード弾き入門」テキストの実物も店舗に預けてありますので、「手にとってどんなものか見たいんだけど・・・」という方もぜひお店を訪ねてみてください。

☆写真は「遊び三線広場」さんのHPからの転載です。楽器についてのお問い合わせはお店のほうまでお願いしますm(_ _)m



0 件のコメント:

コメントを投稿