2010年9月30日木曜日

【三線ism】  テキスト第2弾 「左大文字流 沖縄三線コード弾き実践レッスン」完成



さてみなさんこんにちは

お知らせしていました、三線コード奏法のテキスト第2弾 「沖縄三線コード弾き実践レッスン」が完成しました!!

とりいそぎ、原稿が上がって校正が済んだ段階ですので、まっさきにPDF版の製作に入る予定です。

中身を知りたい人のために、内容をざっと紹介! 


<目次>
はじめに
レッスン1 基本の「3つのコード」を覚えよう
                   ♪「春が来た」 ♪「浜千鳥」
レッスン2 「5つのコード」で何でも弾ける?!
                   ♪「ふるさと」 
☆コラム☆  『コード進行の王道パターンはこれだ!』
レッスン3 ストローク奏法とアルペジオ奏法を覚えよう
                   ♪「大きな古時計」
レッスン4 三線同士でセッションを楽しもう
                   ♪「てぃんさぐぬ花」
☆コラム☆  『コード弾きで役立つサイトはここだ!』
レッスン5 コードを増やしてバリエーションを!
      ♪「ぼくらのうた」
レッスン6 マイナーコードを使いこなそう
      ♪「コロブチカ」
レッスン7 なっとく!コード理論あれこれ
補足    左大文字流コード理論について

というラインナップでお送りします(^^

前作のテキストでもざっくりと触れている内容もあるのですが、今回はより詳しく、練習内容をボリュームアップして説明しています。

ASOVIVAさんのメルマガで1年間連載していたコラムを大幅に加筆・修正したもので、わかりやすさを第一にまとめてみました。

とくに、相対コードと絶対コードのしくみについて、補足で紙面をじっくり割いていますので、わかりにくいと思った方は必見です(^^;

完成記念ということですので、印刷版もいくつか製作しようと思っています。

PDF版は、これまでどおり手数料1000円お願いします。印刷版は送料込み1360円ですが、ご予約いただいた分しか、とりあえずは印刷にかけない予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿