2010年10月3日日曜日

トンコリン 勢ぞろい トンコリじゃないよ!




こんにちは

新バージョンのトンコリンが、もう少し増えましたのでご紹介!!

これまで、新楽器トンコリンをプロトタイプ2棹、短いの1棹、現行モデル1棹作ってきましたが、あと2棹増えています。

一番右にあるのが、いままでメインで使っていたトンコリン(胴オールアガチス仕様)で、真ん中と左がこのたび新しく製作した2棹の楽器です。

ぱっと見、すべて同じように見えますが、新作の2つは、胴がすこしだけ安い材料を使っています。

表板は、おなじアガチスなのですが、側面や裏面が違う材料にしてあります。

これから、楽器が馴染んできて音がどのように違うか調べてみたいと思います(^^

0 件のコメント:

コメントを投稿