2014年8月3日日曜日

♪もしかしてだけど~

 もしかしてだけど~、で一躍有名になったどぶろっくさん。

 ちょっとしたリクエストで、三線コードで弾けないの?という質問があったのでご回答。


 もちろん、弾けます(笑)

 オリジナルキーでも、相対コードでもどっちでも弾き易い楽曲なので、参考までに楽譜挙げておきます。

 youtubeでやるかどうかは、不明(^^;

 お笑いネタって、素人がやるのは難しいんですよ!それぞれの芸人さんの間とか雰囲気もあるしね。他人が真似して面白いかどうかは別問題。

==========

<オリジナル> もしかしてだけど

サビ   Em G 

      C D Em (くりかえし)

Aメロ   Em G Em G

      Am Bm

サビ   Em G

      C D Em


==========

<相対コード版> もしかしてだけど

サビ   Am C 

      F G Am (くりかえし)

Aメロ   Am C Am C

      Dm Em

サビ   Am C

      F G Am


どっちのバージョンでも弾き易いコードなので、お好きなほうで!

0 件のコメント:

コメントを投稿